5月課題(9記事目)

旧街道よみがえる きょうまで周南・鹿野

旧街道よみがえる きょうまで周南・鹿野 - 山口のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース)

記事要約

山口県周南市の鹿野地区中心部で5月24日、古い商家や民家が2日間限定でさまざまな店に変わるイベント「いっておかえり。鹿野市」が始まった。鹿野ブランド創出研究会、鹿野景観まちづくりの会主催、かの高原開発共催。このイベントは5月25日まで行われる。

疑問

  • 疑問1:鹿野市の有名なものは?
  • 疑問2:なぜ2日間限定なのか?

考え・主張

山口県周南市は自分が幼いころに行ったことがあるが、古い街並みの面影がある良い街だったので、今回のイベントはすばらしいと思う。このイベントを通じて地域の活性化につながると良いと思う。しかし、2日間限定なのは短すぎると思う。行きたくても行けなかった人もいると思うので、また次回の開催があるとベストだろう。ゆくゆくは定期開催でも良いのではないだろうか。

その他

特になし