4月課題(5記事目)

障害者乗馬の全国大会が浜田市で開催 山陰では4年ぶり

http://www.47news.jp/localnews/shimane/2014/04/post_20140424123924.html

記事要約

日本障害者乗馬協会が主催する「第22回全国障がい者馬術大会」が10月3日から3日間、島根県浜田市金城町久佐の乗馬施設・かなぎウエスタンライディングパークで開かれることが決まった。大会は、馬場内にコーンやポールなどの障害物を置き、それを避けながら馬を走らせ、正確さやタイムを競うというものである。

疑問

  • 疑問1:この大会の歴史はいかなるものか?
  • 疑問2:過去のパラリンピックでの日本人選手の活躍は?

考え・主張

浜田市金城町というのは自分の地元で、同施設は比較的近くにある場所であるので、この場所で全国大会が開かれることをとても光栄に思う。また、同施設は一昨年に一時経営難で施設の運営を休止し絶体絶命の状況からスポンサーを見つけ出し経営を再開したという事実もある。そのような状況から、ついには全国大会が行われるほど活気を取り戻したことは大変喜ばしい。是非この大会を盛り上げて、金城町がさらに活気づくようになると良い。

その他

特になし